お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

我が家の庭は美人

立てば芍薬
b0321595_21480536.jpg
座れば牡丹
b0321595_21481682.jpg
歩く姿は百合の花!
残念ながら、百合の時期はもう少し後なんです。

今の庭は・・
山野草の立浪草
b0321595_22071432.jpg
昼咲月見草
b0321595_22074608.jpg
宿根草は冬の間は枯れてしまって何も無くても暖かくなったら芽が出てきて、ちゃんと咲いてくれるのは嬉しいものです。
b0321595_22073915.jpg
こぼれ種で咲いたペチュニア
何だか得した気持ちになります。

そして昨年種を採ったのにまき忘れて苗を買ったアグロステンマ、私の大好きな花です。
今年買った苗は何だか色が薄くて一寸寂しい感じです。
b0321595_21523955.jpg
ガラスの作品展も段々近づき、今日は一人で7時間半、ガラスを彫りました。
素材のガラスにビニールテープを貼り、図案をカットして砂を吹き付ける、サンドブラストという製法です。
b0321595_22172494.jpg
b0321595_22174925.jpg
こんな感じになります。


 


by kaitomama526 | 2014-05-16 22:24 | 料理 | Comments(0)