お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

スパニッシュオムレツ

スパニッシュオムレツを作ってみました。
あれこれレシピを探しながら結局自分流に適当。とき卵に入れてみたい食材を入れました。
b0321595_22313989.jpg
ズッキーニ、ジャガイモ、パプリカ、玉葱、にんにく、ベーコン等。
具材を炒めて卵でとじたって感じですが、美味しかった。
パルメザンチーズを入れる予定を忘れましたが充分美味しかったです。
添えてある貝割菜。
今、イカリスーパーで沢山入って149円です。なんかお得な感じ。

b0321595_22315276.jpg
手羽先のカレー風味焼きとキャベツのピクルス
キャベツのピクルスはピッチママに教わったレシピ。
今散歩仲間で大流行りです。必ずおかわりしたくなる逸品メニューですね!

昨日夕方に車の修理が出来あがり、カイトと歩いてヤナセまで取りに行きました。
朝からあちこち歩いて出かけたので、夕方カイトと歩いていたらお腹はペコペコ。
歩きながらお肉が食べたい!、焼き肉!!
と、帰り道イカリスーパーに寄って、焼き肉用のお肉と焼き肉のたれを買いました。
いつもは焼き肉のたれは自分で作るのですが、お腹すいてやってられない。
b0321595_22320520.jpg
市販のたれ、美味しかったけど、写真にとると、変な色です。
絡めて焼いた方が良かったかな。

by kaitomama526 | 2014-05-14 22:47 | 料理 | Comments(0)