お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

庭便り

今日は爽やかなお天気。こういう日は庭に出たくなります。
理想は、犬や猫に囲まれ、好きな植物をゆっくり手入れしたりしたい!
と思いながら用事に追っかけられ、水をあげるのが精一杯です。

石楠花
b0321595_21311083.jpg
小手毬
b0321595_21314722.jpg
ひそやかに咲いてくれる “なるこゆり”
葉っぱにはふが入って美しいです。
b0321595_21322841.jpg

宿根草は冬はどこにあるかわからない。。でもちゃんと暖かくなると芽が出て花を咲かしてくれるのは嬉しい事です。
母が植えた花、名前がわかりません。
b0321595_21315717.jpg
b0321595_21320485.jpg
そしてスミレ
b0321595_21324576.jpg
b0321595_21325874.jpg
芝桜
b0321595_21331044.jpg
最後にこんな物も・・・
b0321595_21331940.jpg
先日はぬいて食べましたが、これは一寸小さくて、皮をむいたら多分人参以下。
引っこ抜く体力は今日はありませんでした。
抜いてしまわないと竹になってしまうんですが、どうしましょうね。

by kaitomama526 | 2014-04-26 21:53 | お庭 | Comments(0)