人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ドライカレーそして氷上の桜

今朝は4時10分起きで氷上方面に同窓会コンペゴルフに行きました。
7時半に集合写真を撮ります!の連絡があり、暗いうちから起きて用意。
到着時は気温5度で真冬並み。
お蔭で桜が未だ美しく咲いていました。
ドライカレーそして氷上の桜_b0321595_22215202.jpg
ドライカレーそして氷上の桜_b0321595_22215914.jpg

帰宅し、大急ぎでカイトの散歩を済ませ、夕食は遊んじゃった日!の為に作って小分けにして冷凍していた、ドライカレー。
本来は炊きたてのご飯にかけて頂くのですが、今夕はご飯と炒めました。
これは飯田深雪さんのレシピ。
長年作っているのでレシピはすっかり頭の中に入っています。
ドライカレーそして氷上の桜_b0321595_22230732.jpg

豚ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、干しぶどうにカレー粉を入れ、トマトジュースで少し煮込みます。簡単で美味しくて便利なレシピです。
ドライカレーそして氷上の桜_b0321595_22222059.jpg
トマトとモッツアレラチーズと庭のベビーリーフ、チャイブのサラダ。
トマトとチーズって本当に相性が良いですね。
ドライカレーそして氷上の桜_b0321595_22221425.jpg
昨日収穫した絹さや。
絹さや、ニンニク、エリンギをオリーブオイルで炒めたもの。
絹さやのシャキシャキ感が爽やかです。
茹でた筍があれば良かったのですが。

早朝に起きたのでブログをアップしながら居眠りしそう・・・
続きは又明日!


by kaitomama526 | 2014-04-13 22:41 | 料理