お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ビーフストロガノフ

私はなんとかご飯が好きです。炊き込みご飯、チキンライス、ちらし寿司、カレー、チャーハン・・・

今夜はビーフストロガノフを作りました。

103歳で亡くなられた料理研究家の飯田深雪さんの愛弟子だった先生の所に長年通っていました。
ビーフストロガノフのレシピはその時に習ったものです。
その時のノートは今も大事にしています。
b0321595_23415936.jpg
そして昨日作ったゴルゴンゾーラ入りドレッシングでサラダ。
b0321595_23422781.jpg
今日イカリスーパーで鰹のたたきが沢山並んでいました。美味しそう・・・
並んだパックの中に、たたきの端っこばかり入ったのが111円。
買ってしまいました。
帰り道どうやって食べようと考えながら。
b0321595_23420647.jpg
たたきを、白ワインビネガー、オリーブオイル、にんにくのすった物、塩、胡椒。
そして、植木鉢で栽培しているチャイブを刻んであえました。
たたきもイタリアンオードブル風に変身です。

後でよく考えたら、たたきの端っこってペット用だったのかな~
ビーフストロガノフのレシピは又明日!
今夜は眠くてたまりません。


by kaitomama526 | 2014-04-07 23:59 | 料理 | Comments(0)