お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

カメ虫、食べたよ~!

今日の昼食は昨夜の残り。
辛いキッシュパイにベビーリーフをのっけて我慢。
と、ベビーリーフを収穫。いつもなら大きなボールでジャブジャブ洗うのですが、(ベビーリーフは結構土がついていたりするので、しっかり洗います)台所に出ていた小さいボールで一人前を洗いました。

キッシュを温めて、人参サラダにベビーリーフを添えてテレビをつけました。
佐村河内氏の会見をやっていて、フーン、どっちが嘘つき?と思いながら、べービーリーフを一口ぱくっ!

刺すように辛い!おまけに臭い?

一瞬頭の中で、辛い葉っぱ植えました? 香菜なんか植えた?
余りの刺激に思わずお皿に吐き出しました (ごめんなさい)
よく見たら何やら緑色の五角形のような物がごそごそ、足が動いている?
うっそー、カメ虫だ~~!

それからどれだけうがいをした事か!!
100回はしたと思います。

後でネットでカメムシを調べたら、“くさ虫”とか“屁こき虫”とか言うんだと。
改めて又、うがいを何回もしましたよ。
寒冷紗かけていたのに・・・

カメムシの写真はありません。
丁重にくるんでゴミ箱へ。しばらく香菜は食べられないかも!


Commented by くろえママ at 2014-03-07 14:29 x
ブログ、順調そうでよかったです^_^
蛤のスープ仕立て、おいしそうですね(^o^)
またつくってみたいとおもいます☆
by kaitomama526 | 2014-03-07 13:51 | 日々の事 | Comments(1)