お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

人参サラダ

b0321595_13124571.jpg
スマホからの写真なので、少しぼけています。

人参一本を千切りにして軽く塩、しんなりしたらキューピーのイタリアンドレッシングでマリネするだけ!
時間が経った方が美味しいです。

ちなみに横に添えてあるベビーリーフは我が家の植木鉢で作った無農薬、有機肥料のレタス。寒冷紗をかけて外敵から守っています。

昨夜の夕食はハマグリと春野菜のスープ仕立て、人参サラダ。
そして一昨日車をとめた某ホテル内のパン売り場で見つけたサーモンのキッシュ。
一人前の大きさで美味しそうだったので、買いました。

丁度良い夕食メニューのはずだったんですが、
キッシュが塩辛い。なんで?と思うほどの塩味。
レタスをのっけても半分でギブアップ。
塩鮭つかった?アパレイユが辛い?
ポールマッカートニーも宿泊したという某高級ホテルなのに・・・
b0321595_13231403.jpg


by kaitomama526 | 2014-03-07 13:25 | レシピ | Comments(0)